SSブログ

Wilco [USA]

  同時代の最重要バンドともいえる Wilco の待望の新作を購入しました。 今までの
サウンドの比較とはさておき、こうして新作を耳にすることができることは幸せなこと
です。
  ミュージック・マガジンの誌面で知ったのですが、この作品から、ソロとして長い
キャリアを誇るギタリスト Nels Cline が参加したとのこと。 彼のことは、良く知らない
のですが、1970年代後半からレコーディングに参加しているようです。 詳しくは
公式ページをどうぞ。
http://www.nelscline.com/

  そんな彼の加入もあってか、ギターソロが最高な曲があります。 3曲目の
「Impossoble Germany」という曲なのですが、Nels Cline と Jeff Tweedy の
ギターの駆け合いが最高です。 久しぶりに自分の「ギターソロ特選」にランクイン
する曲に巡り会えました。 このギターソロには延髄をえぐられますね。 ちょっと
ちびってしまいそうです。
  そんな、Wilco ですが、現メンバーでの来日を期待したいなあ。

Sky Blue Sky

Sky Blue Sky

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Mudslideslim

Wilcoに関しては複雑な思いがあるのですが、この記事に関しては全く同感!「Impossoble Germany」のリードにはやられました!長いんだけど一生演ってていいぞ!って思っちゃいますね。
by Mudslideslim (2007-06-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lucinda WilliamsThe Tyde ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。