SSブログ

Don Peris [USA]


Brighter Visions Beams Afar

Brighter Visions Beams Afar

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Stella
  • 発売日: 2011/12/11
  • メディア: CD


   西荻窪に「雨と休日」という小さなセレクトCDショップがあることを、数か月前
に知りました。 それから、行きたいとは思いつつ機会がなかったのですが、先週
の土曜日に、偶然ですが同窓会が西荻窪で開催され、その店にいく途中で発見
することができました。

   わずか4畳半くらいの広さに、30タイトルくらいを厳選してレコメンドするその
お店のスタイルに驚かされたのですが、すぐに目についたのが、このブログでも
絶賛したことのある Don Peris の「Go When The Morning Shineth」でした。
「ふむふむ、いいセンスしてるな」と思って近寄ったところ、その隣においてあった
のが、Don Peris のクリスマス・アルバムだったのです。

  こんな陸奥A子の初期の少女漫画のような出会いで手にしたアルバム。12月
に入ったこの季節でもあるので、悪かろうはずがありません。我が家の今年の
クリスマスの BGM はこの CD に決定です。

  全曲、Don Peris の 繊細なギターで綴られた全 15 曲。 なかには、「エリーゼ
のために」のような、クリスマスとは縁のなさそうな曲もありますが、暖房で暖まった
部屋で、キャンドルを見つめながら静かに過ごすための作品集となっています。

  このような素敵なアルバムは人生の宝物として、そっと大切にしておきたいです
ね。 国内盤の帯には「大切なひとにそっと耳打ちして教えたくなる、そんな作品
です」 と書かれていますが、まさにそのとおり。 
   ブログに書いてしまってすいません、という感じですが、それほど読者も多く
ないので、じわっと伝わればいいかな、と思います。

   早いもので、今年ももうすぐ終わりですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lucy RoseRon Sexsmith ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。