SSブログ

John Fullbright [USA]


From the Ground Up

From the Ground Up

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Dirt Records
  • 発売日: 2013/03/07
  • メディア: CD


   驚きました。 この作品が2012年のものだとは。

   パッケージやたたずまい含めて、完全に1970年台の古き良き スワンプ系のSSW
サウンドそのものです。 ロックバーで50過ぎの音楽好きのおやじさんたちに聴かせたら、
まちがいなく「これ誰だったっけなあ?」とか「トニー・ジョー・ホワイトかなあ」といった感想
が聞かれるに違いありません。

   生まれてくる時代を40年ほど間違った今日の主人公 John Fullbright はオクラホマ
出身のシンガーソングライター。 なんとまだ20代ということで、この老成ぶりが信じられ
ません。 基本ギターかと思ったら、ピアノ弾き語りの曲もあったりして、なかなか器用な
ミュージシャンのようです。 迫力のある堂々とした歌いっぷりもかっこよく、ライブで見たら
そうとうしびれるだろうなと思います。 

   実は、まだアルバムを聴いている途中でこれを書いていて、最後までたどりついて
いないのですが、その段階で自信をもって名盤だと宣言します。

   最近、いい音楽がめっきり少ないなあと感じていたり、買っているのは再発CDばか
りという人はぜひともこの素晴らしい音楽に接してもらいたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Prefab Sproutナカヒラミキヒト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。