SSブログ

Wood [UK]

  1999年に発表された、知られざるオルタナ・カントリーの大名盤。 この1枚で
シーンから消えてしまったようなのが惜しいバンドです。 ずっとアメリカのバンド
だと思っていたのですが、このブログを書く際にイギリスのバンドだったことが
判明。 しかし、そのことが信じられないほど、アメリカの音になっています。
  Uncle Tupero や Jayhawks と並んで語られても遜色のない、素晴らしい
アルバムです。 「Stay You」から魅力のとりこになり、「I Only Came For You」
のようなバラードに打ちのめされます。 アルバム通して駄作のない、珍しく完成
された作品だと思います。 
 アマゾンのレビューを書いている人も絶賛ですね。

Songs from Stamford Hill

Songs from Stamford Hill

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Mid-Price
  • 発売日: 1999/09/17
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葛谷葉子Matthew Jay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。