SSブログ

Matthew Jay [UK]

  Matthew Jay の死が、事故だったのか自殺だったのかは誰にもわからない。
  僕らが知りえる事実は、2003年9月に彼の住むアパートの7階の窓から
転落死したということだけ。 その部屋には彼以外はいなかったし、遺書も
残されていなかったという。

 残されたのは、この唯一のアルバムだけ。 Nick Drake にも通じる繊細な
タッチは、将来性を感じさせるものだっただけに、惜しまれます。
 「Only Meant To Say」のような美しい曲を聴くたびに、彼がいまここにしか
生きていないことを忘れてしまいます。 イギリスの Elliott Smith とも呼ばれ
かけた若者は、24歳で短い生涯を終えました。 そういえば、Elliott Smith も
もうこの世にいないっけ。

 僕らが接するのは、このCDだけ。 でもいつかは、このアルバムも風化して
忘れられていくことでしょう。 でも、きっといいのです。
 彼の音楽も声も、年をとることはないのですから。

Draw

Draw

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Food
  • 発売日: 2001/04/02
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WoodPatrick Park ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。