SSブログ

寺尾紗穂 [JAPAN]

  レコードコレクターズのレビューに載っていたことから、買ってみたアルバム。

  内容は予想したとおりのサウンド。 まるで1970年代にタイムスリップしてしまった
かのようなシンプルなピアノ系 SSW です。 彼女のボーカルは、素朴で無垢。
この世の全ての忌々しい出来事を、拭い去ってくれるかのような透明感に満ち
ています。 さらには、避暑地に瞬間移動したかのような清涼感とマイナスイオン
を部屋に満たしてくれるかのようです。

 個々の曲のクオリティはけして悪くはないのですが、このアルバムを何度も聴いて
いるのに、メロディーを覚えること、思い出すことができません。 1曲目の「しゃぼん
玉とんだ~」の印象が残りすぎて、他の記憶を上塗りしてしまっているからかも
しれません。 こうして、6曲目を聴いていますが、まるで初めて聴いているかのような
気分でいます。 

 これは、いいことなのか、そうではないのか。 
 彼女の問題なのか、自分の問題なのか。

 そんなことを考えています。

御身onmi

御身onmi

  • アーティスト: 寺尾紗穂, 都守美世
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WhiskeytownBread & Butter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。