SSブログ

David Lewis [UK]

   イギリスのシンガーソングライター、David Lewis のいまのところの最新作。 とは
言っても、2007年の作品です。 彼のように無名で寡作なミュージシャンの新譜を認知
する機会は、なかなかないために、今年になって存在を確認し、ようやく入手した次第
です。

   サウンドは、あの名盤「For Now」の路線を基本的に踏襲したもので、幾分明るさ
が強いように感じます。 David Lewis の美声はそのままに、あくまでもアコースティック
にこだわった世界がここにあります。 まるで俗世間から隔離した村のように、顔見知り
だけが集まって作られたような暖かさが、そこにはあります。

  プロデュースは、「For Now」にも参加していた John Wesley Harding です。 彼の
ギターとコーラスは随所で聴くことができます。 他には、メロトロンやマンドリンで参加
している Robert Lloyd の存在が光ります。

  まだ、1回しか聴いていませんが、長くつきあっていける作品であることは間違いなさ
そうです。


Ghost Rhymes

Ghost Rhymes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Way Out West
  • 発売日: 2008/04/29
  • メディア: CD




For Now

For Now

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Appleseed
  • 発売日: 2001/11/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peter BroderickMy Morning Jacket ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。