SSブログ

The Thorns [USA]

  iPOD が壊れてから買い換えていないために、PCにためておいた音源を
聴く機会が極端に減ってしまいました。 CDはといえば、どこに何があるか
わからない状態なので、ストレスがたまります。

 そんななか、PCのなかに、The Thorns を発見。 久しぶりに聴いていま
す。 Matthew Sweet, Shawn Mullins そして Pete Droge の3人が
2002年ころに結成したスーパーバンド(?)ですが、アルバムが出たのは
2003年ころのような気がします。 3人のなかでは、Pete Droge が一番
無名だと思いますが、僕もソロを聴いたことはありません。

 そんなThe Thorns を聴かないわけはないのですが、さらにあの The
Jayhawks の超名曲「Blue」をカバーしているとなれば、即刻購入決定
となったわけです。 このカバーがやはりいいのです。 オリジナルの持つ
独特の切なさをそのまま忠実に再現しており、冒険はないものの、聴いて
良かったという気になります。 このさりげなく哀愁という雰囲気は、実は
出そうと思ってもなかなか出せないものだと思いますよ。

The Thorns

The Thorns

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony/BMG
  • 発売日: 2004/12/13
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X'mas BossaJames Taylor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。