SSブログ

渚にて [JAPAN]

  好き嫌いがはっきりと分かれるグループだと思います。 その名も「渚にて」
ということで、このネーミングで、すでにうっとり。 
  1990年台中盤から活動しており、この最新作「花とおなじ」は2004年の
アルバムです。 僕が「渚にて」と出会ったアルバムですので、思い入れは
かなり深いものがあります。 まず、ジャケット。 このジャケットが気になって
仕方なかったのですが、そういった人はどのくらいいるのでしょうか。
  そして、タイトルも気になります。 グループ名、ジャケット、アルバムタイトル
から押し寄せる得体の知れない衝動から、迷わずに買ったことを覚えています。

  サウンドのほうは、サイケデリックなポップ、現代版のアシッド・フォークとも
いえるものですが、音の隙間を十分意識した構成力はただものではないと
思っています。 ビデオクリップがあったので、貼っておきますので、ぜひとも
聴いてみてください。 この「花とおなじ」は中毒になりそうな名曲です。

 ちなみに、「渚にて」は6月20日に待望のニューアルバム「よすが」を発売する
予定です。 楽しみですね。




花とおなじ

花とおなじ

  • アーティスト: 渚にて
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2004/05/07
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Richard JulianEmmylou Harris ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。