SSブログ

Emmylou Harris [USA]

  レコード店で発見した瞬間に購入を決定。 冬に似合いそうな
ジャケットですが、こんな初夏にリリースされました。
  レーベルは Nonesuch ということで、Randy Newman なんかと
同じ。 紙ジャケット風のつくりと手触りはまさに Emmylou に
ぴったりですね。
  ゲストとしては、Dolly Parton や Kate & Anna McGarrigle が
参加しています。 クレジットにある写真もほのぼのしていて良い
感じです。 マニアックな方には、1曲目の「Shores of White Sand」
にクレジットされている Randy Sharp の名前に反応するかもしれま
せん。 彼は1970年代にソロアルバムをリリースしているマイナーな
SSWです。 しかし、この曲の暖かな温もりあるコーラスは最高です。
1曲目ですでに大満足です。
  ちなみに、この曲のドラムスは、ドゥービーの Keith Knudsen で
すが、残念ながら彼のラスト・レコーディングとなってしまったようです。
音数が少なく、正直いって誰が叩いても変りのないようなサウンドなの
ですが、まるでレクイエムかのように感じてしまいます。

  不変の音楽を奏でる魂、老いと熟成からはぐくまれた情感に、
深い感銘を受けるアルバムを是非聴いてみてください。


All I Intended to Be

All I Intended to Be

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nonesuch
  • 発売日: 2008/06/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渚にてSigur Ros ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。